活動報告とお知らせ

▲ 令和 5年の記事
▼ 令和 3年の記事

令和 5年新春すごろく参りについて

2022年12月24日
 毎年恒例の新年(元旦〜正月3日)すごろく詣りですが、昨年同様に、新型コロナウイルス感染症の感染予防のためすごろくのサイコロは使用せず、お納経をされた方に、一律に記念品を授与させていただく事になりました。
 すごろくカレンダーは、伊予十三佛霊場各札所寺院にてお渡ししておりますので、ご利用ください。

※すごろく詣り期間中は各寺院とも感染予防の消毒液等を設置しております。ご参拝される方はマスクをご着用のうえ、距離をとってお詣りくださいますよう、よろしくお願い致します。
2023年すごろく参りカレンダー

巡拝用品価格改定のお知らせ

2022年10月25日
 物品仕入れ価格の再度の上昇にともない、令和 4年11月 1日から、納経用白衣(おいずる)の本体価格を、 1,300円から 1,500円に改定いたします。
 なお、納経料は 200円のままとなります。
 短期間で二度の価格改定となり大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。
納経用白衣

令和 4年度大祭報告

2022年 6月 6日
 令和 4年度の霊場会大祭は、規模縮小のうえ霊場寺院のみ出席として、令和 4年 5月29日に第 9番道音寺にて疫病退散法要を勤修いたしました。
 疫病退散ならびに皆様の身体堅固を祈念して、道音寺総代各位が臨席する中、理趣経を柱として行いました。



 今般の新型コロナウイルス流行につきましてはオミクロン株への変移と感染年齢層の変化に伴い、重症化のリスクは下がっているものの、感染力の強さから依然として感染者数は高止まりの傾向にあります。
 なにとぞご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。

花まんだら祭り縮小開催について

2022年 5月 3日
 今春開催を予定しておりました花まんだら祭りは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況に鑑みて、規模縮小のうえ、霊場寺院のみで法要を行うことと致しました。
 心苦しい限りですが、何とぞ御理解のほど賜りたく、お願い申し上げます。
 なお、法要の様子は後日あらためてご報告のうえ、Facebookならびに当サイト等にて動画配信させていただきます。
 行楽に心地よいシーズンですが、各位におかれましては、何とぞご自愛ください。
花まんだら祭り縮小催行のお知らせ

巡拝用品価格改定のお知らせ

2022年 3月25日
 物品仕入れ価格の上昇にともない、令和 4年 4月 1日から、納経用白衣(おいずる)の本体価格を、 1,000円から 1,300円に改定いたします。
 なお、納経料は 200円のままとなります。
 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。
納経用白衣

新春すごろく参り終了のお知らせ

2022年 1月 4日
 正月三箇日の間行っていた新春すごろく参りは、 1月 3日を以て終了いたしました。
 ただし、すごろく参りカレンダーでの納経は引き続き受け付けておりますので、三箇日の間に結願できなかった方も、どうぞ続けてご参拝下さい。

令和 4年新春すごろく参りの御案内

2022年 1月 1日 〜 3日
 恒例の新春すごろく参りを正月三箇日の間行います。
 ただし本年は、新型コロナウイルス流行に鑑みて、多数の方が触れる十六面の賽による福引は、実施しないものと致します。
 お納経ごとに新年の記念品を差し上げますので、マスク等の飛沫飛散防止の備えを着用のうえ、適度な間合いを保ってお詣りくださいますよう、お願いいたします。
令和 4年すごろく参りカレンダー

inserted by FC2 system