活動報告とお知らせ

▲ 令和 4年の記事
▼ 令和 2年の記事

令和 4年新春すごろく参りについて

2021年12月24日
 毎年恒例の新年(元旦〜正月3日)すごろく詣りですが、昨年同様に、新型コロナウイルス感染症の感染予防のためすごろくのサイコロは使用せず、お納経をされた方に、一律に記念品を授与させていただく事になりました。
 また、例年いよてつ島屋で配布しておりました、すごろくカレンダーですが、今回は配布いたしません。
 伊予十三佛霊場各札所寺院にてお渡ししておりますので、ご利用ください。

※すごろく詣り期間中は各寺院とも感染予防の消毒液等を設置しております。ご参拝される方はマスクをご着用のうえ、距離をとってお詣りくださいますよう、よろしくお願い致します。
2022年すごろく参りカレンダー

花まんだら祭り開催延期について、他

2021年10月29日
 今秋開催を予定しておりました花まんだら祭りは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行状況に鑑みて、来年の五月末に行うことと致しました。
 心苦しい限りですが、何とぞ御理解のほど賜りたく、お願い申し上げます。
 感染流行はやや下火の状況にありますが、冬季の流行性感冒発生が懸念されますので、各位におかれましては何とぞご自愛ください。

 また、例年12月中旬に行っておりました新春すごろく詣りカレンダー巻きの作業は、本年は見送ることとしました。

令和 2年度大祭報告

2021年 3月18日
 令和 2年度の霊場会大祭は、規模縮小のうえ霊場寺院のみ出席として、令和 2年11月25日に第 8番西林寺にて疫病退散咒立法会を勤修いたしました。
 疫病退散ならびに皆様の身体堅固を祈念して、霊験あらたかな仏説却温黄神咒経をお唱えしました。



 今般の新型コロナウイルス流行につきましては一部でワクチン接種が始まっておりますが、変異種の流行もあり、なかなか先の見通しがつかない日々が続いております。
 なにとぞご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。

新春すごろく参り終了のお知らせ

2021年 1月 4日
 正月三箇日の間行っていた新春すごろく参りは、 1月 3日を以て終了いたしました。
 ただし、すごろく参りカレンダーでの納経は引き続き受け付けておりますので、三箇日の間に結願できなかった方も、どうぞ続けてご参拝下さい。

令和 3年新春すごろく参りの御案内

2021年 1月 1日 〜 3日
 恒例の新春すごろく参りを正月三箇日の間行います。
 ただし本年は、新型コロナウイルス流行に鑑みて、多数の方が触れる十六面の賽による福引は、実施しないものと致します。
 お納経ごとに新年の記念品を差し上げますので、マスク等の飛沫飛散防止の備えを着用のうえ、適度な間合いを保ってお詣りくださいますよう、お願いいたします。
令和 3年すごろく参りカレンダー

inserted by FC2 system