活動報告とお知らせ

▲ 令和 2年の記事
▼ 平成30年の記事

令和 2年新春すごろく参りカレンダーの準備

2019年12月16日
 去る12月16日、正月三箇日に行われる恒例の「伊予十三佛すごろく参り」で使用する、一枚刷りカレンダーを巻く作業が、第七番香積寺にて行われました。
 今年も多くの方々にご参加・ご協力を頂き、お陰さまをもちまして無事に作業を終えることができました。
 天候にも恵まれ穏やかな一日となり、作業を行う講堂の中は、熱気に溢れていました。
 なお、カレンダー軸は霊場各寺院にてお配りしています。
カレンダー巻き作業
2020年すごろく詣りカレンダー

消費税改正に伴うお知らせ

2019年10月 4日
 令和元年10月 1日より、消費税が改正されました。
 当霊場の納経帳や掛け軸、白衣等の参拝用品につきましては、旧来通りの価格として当面の間、据え置きとさせていただきます。

 →■参拝用品のご案内■

令和元年度第八回花まんだら祭り御礼

2019年 6月 4日
 去る 5月12日に行われました第八回伊予十三佛霊場花まんだら祭りは、格別の好天の下、皆様のご助力と多くのご参加のおかげをもちまして、無事に閉幕いたしました。
 ここに改めまして、心より篤く御礼申し上げます。
令和元年花まんだら祭り
 また併せて、巡拝回数表彰を行わせて頂きました。
 なお、撒餅の準備に手間取り大変お待たせしましたこと、お詫び申し上げます。

 身近にも 仏はおはす 花一輪

2019年度第八回花まんだら祭り告知

2019年 2月17日
 昨年の第七回に引き続き、本年も花まんだら祭りを開催いたします。その名に相応しく、色とりどりの花で荘厳した会場を準備して、皆様のお越しをお待ちしております。
 併せまして、霊場各寺院では現在、会場を荘厳する献花供養を受け付けております。
 故人・ご先祖様へ、供養の花を御手向けください。
 
 会場:第七番 香積寺
 日時:2019年 5月12日(日)
 開場:午前10時 〜 午後 4時半
     午前の開場から、写経体験や念珠作りのコーナーを設けております
     午後 1時より受付開始
     伊予弁紙芝居ののち、心響會の奉納太鼓
     法要後には散餅を行います
 入場料:無料
 志納金
   献花申込:1500円
   当日献花:1500円

 お問い合わせ:伊予十三佛霊場会事務局 八坂寺 (089)963-0271
2019年花まんだら祭り告知
 なお、当日は霊場各寺院におきましても、いささかの花を荘厳しております。
 会場となる隻手薬師香積寺では、十三佛の撫で石参りを併設いたします。
2019granfest.pdf (999KB) [閲覧・印刷用PDFのダウンロード]
Adobe Readerのダウンロード
 PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、上のアイコンをクリックしてダウンロードした後、インストールして下さい。

新春すごろく参り終了のお知らせ

2019年 1月 4日
 正月三箇日の間行っていた新春すごろく参りは、1月3日を以て終了いたしました。
 4日以降は、賽を転がす福引きは行えなくなります。
 ただし、すごろく参りカレンダーでの納経は引き続き受け付けておりますので、三箇日の間に結願できなかった方も、どうぞ続けてご参拝下さい。

平成31年新春すごろく参りの御案内

2019年 1月 1日 〜 3日
 恒例の新春すごろく参りを正月三箇日の間行います。
 一枚刷りのカレンダー(無料)をお持ちになり、各札所寺院にて御納経していただくと、十六面の賽を転がす福引が行えます。
 新春に福を呼ぶすごろく参りに、ぜひ足をお運びください。
平成31年すごろく参りカレンダー

inserted by FC2 system