活動報告とお知らせ

▲ 平成30年の記事
▼ 平成28年の記事

平成30年新春すごろく参りカレンダーの準備

2017年12月30日
 去る12月14日、正月三箇日に行われる恒例の「伊予十三佛すごろく参り」で使用する、一枚刷りカレンダーを巻く作業が、第七番香積寺にて行われました。
 今年も多くの方々にご参加・ご協力を頂き、お陰さまをもちまして無事に作業を終えることができました。
 殊に寒さの凍みる一日でしたが、作業を行う講堂の中は、熱気に溢れていました。
 なお、カレンダー軸は霊場各寺院にてお配りしています。
2018年すごろく詣りカレンダー

伊予十三佛霊場花まんだら祭り御礼

2017年 5月31日
 去る 5月24日に行われました第六回伊予十三佛霊場花まんだら祭りは、雨天の下ながら、皆様のご助力と多くのご参加のおかげをもちまして、無事に閉幕いたしました。
 ここに改めまして、心より篤く御礼申し上げます。
平成29年花まんだら祭り

平成29年度第六回花まんだら祭り告知

2017年 3月 8日
 昨年の第五回に引き続き、本年も花まんだら祭りを開催いたします。その名に相応しく、色とりどりの花で荘厳した会場を準備して、皆様のお越しをお待ちしております。
 併せまして、霊場各寺院におきましては現在、会場を荘厳する献花供養を受け付けております。ご先祖様・故人への供養として、花を手向けられてはいかがでしょうか。
 
 会場:第五番 地蔵院
 日時:平成29年 5月24日(水)
 開式:午後 2時半 〜 午後 3時半
     (午後 1時より受付開始、伊予弁紙芝居、法要後に散餅を行います)
 入場料:無料
 志納金
   献花申込:1500円
   当日献花:1500円

 お問い合わせ:伊予十三佛霊場会事務局 八坂寺 (089)963-0271
2017年花まんだら祭り告知
 なお、当日は霊場各寺院におきましても、いささかの花を荘厳しております。
 また、会場となる地蔵院では、十三佛の撫で石参りを併設いたします。
 併せて、当日13時より先着 100名様限定で、名物やきもちのお接待を行います。
2017granfest.pdf (970KB) [閲覧・印刷用PDFのダウンロード]
Adobe Readerのダウンロード
 PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、上のアイコンをクリックしてダウンロードした後、インストールして下さい。

新春すごろく参り終了のお知らせ

2017年 1月 4日
 正月三箇日の間行っていた新春すごろく参りは終了いたしました。
 4日以降は、賽を転がす福引きは行えなくなります。
 ただし、すごろく参りカレンダーでの納経は引き続き受け付けておりますので、三箇日の間に結願できなかった方も、どうぞ続けてご参拝下さい。

平成28年新春すごろく参りの御案内

2017年 1月 1日 〜 3日
 恒例の新春すごろく参りを正月三箇日の間行います。
 一枚刷りのカレンダー(無料)をお持ちになり、各札所寺院にて御納経していただくと、十六面の賽を転がす福引が行えます。
 新春に福を呼ぶすごろく参りに、ぜひ足をお運びください。
平成29年すごろく参りカレンダー

inserted by FC2 system